yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

トホホ!!😮‍💨闘いすんで日が暮れて・・😅💦


もー我ながら本当にこの自分を引っ張って行く人生に疲れます!!😮‍💨はぁ〜



先日つまり12/2特定健診を受けました。その際、過去2回行ってた病院から違う病院での受診を希望しました。そして昨年の検査結果を見直していたら・・ん??!?「ピロリ菌未・感染の疑い」と記載してあるのに気づき・・・早とちりの私は、一足飛びに、現役時代から過去2回ピロリ菌検査受けていずれも陰性だったのに・・健康だけが取り柄だった私のはずが・・いやでも、疑いだからちゃんと検査し直しすれば、その後の対策もやりようがあると思い、ピンチはチャンスと捉えよう意を決して内科を・・はぁでもどこに行ったら良い?? 現役時代には、春の健康診断をスクリーニングと捉え、流れ作業のように受けて、11月〜12月に日帰りドックを受けることをルーティーンにしていたけど組織から離れると、自分で選択してお医者さんに行かなきゃならんことに気付いて・・あまりに健康過ぎて、ホームドクターがいないのに気付いてしまう。そしてようやくここだと思うお医者さんにこの結果を持参したら、未感染だから感染していないってことですねだって・・ならどーして疑いなんて記載するの???って思ったけど、このお医者さんが記載した訳じゃないし・・
 あぁ朝からバタバタ走り回って、行ったことのない場所をナビで見つけてようやく辿り着いてこれだもの〜😮‍💨ぐったり疲れて帰宅!!


ご主人さま帰宅して話したらニコニコ笑って「おバカね」だって
「けど笑って終われた話だから良いじゃないか・・」ですって



「なんか頭おかしくなってるのかな」「歳のせいかなあ」と哀しげに言ってるそばで「いやいやおかしくもなければ歳でもないさ!!元からそうなの・・とにかくそそっかしいの」だと!! 本当にデリカシーのかけらもないの もう少し慰めようがあるでしょうがと言ったら、明日は乗馬だぜ!! 早く寝ろだって!!