yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

ちと遅い朝のRoutineNO854🤗💖💕!!

おっそようございます😅^^;💖💕!!

もーッ😤いつもの時間にブログ書いたのに消えた!!
頭に来て、とりあえず優先順位の最優先から動き始めたら、この時間・・・


 健康診断結果を提出せよとのことで、胸部レントゲンのみと言う簡便なのかなんだか意味不明の証明書を提出するために、HOME Dr.の先生のところへ・・優しく紳士的!!もうかなりのご高齢ですが的確!!嬉しい・・「ふむふむ令和2年にも胸部レントゲン撮影されていて、こちら右の肺、こちらが左・・とてもきれい」とのこと。今年のものとの比較もして頂き安心・安心!!



        終わって洗濯用の柔軟剤買い帰宅・・

 昨日出てきた嫌なニュース!!ニュープリウスのリコール問題・・TVのニュースで知り担当者を呼んで詳しく説明してもらう。
なんとリコール対象となってる我が車なんだと・・この説明私の理解では・・・



この後部座席のドアが矢印のとこにあるのですが
ここに大雨やら、洗車などで水が大量に当たると
電気で動いているのでショートしてしまい走行中にドアが開いてしまうと言うことだ。これを防ぐための部品が、いつ届き修理??取り替え??ができるか目処が立たないため、生産そのものを中止ということらしい!! 当面の対応策は・・・
 ① 運転席右にあるドアロックを忘れないように
  かけること。
 ② 電気系統のヒューズを抜いておくこと。この
    2種類から選んで欲しいと・・①を選んだけ
   どそもそもの理由を忘れないようにと釘を刺
   した。だってそんな不具合さえなかったら選
      択肢自体選ばなくて済んだし、それでもなん
   か起きた時に、消費者の責任になんかしない
        でくださいねって・・・
     一日千秋の思いで待った挙句だし・・😤😤😤!!
    まあでも13万台のうちの3台からこのようなク
 レームが出たと言う話を信じて部品交換しても
    らう以外方法はないと思う。しかしなあ昔から
    良く言うでしょ!!嘘話には、3と8がつくって!!
    嘘の3(さん)8(ぱち)ってね!!って言ってる場合で
 もないのですが・・・

まあでも乗り心地は最高だし・・ドアロックドアロックと念仏のように唱える私!!


今日のお弁当





本日の朝食・・・