yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO103🤗💕!!

さてさてまたまた新しい1週間の始まりですね!!ボーッとしがちなお休みの日と違って、しっかりやるべきことをやり切ります。お弁当詰めて・・・




朝食も作ったら・・・片付けして・・
今日はゴミ出しの日でした。てくてく歩いて3分ゴミステーションヘゴミ出しして、終了!!




次は、気が向いたので久々に、ハンバーグ種を作ります。ざっくり材料です。もちろんこれらに調味料、つなぎの卵も入ります。





まずは、牛肉をミンチにします。これ小さいけどパワフル!!あっちゅう間にミンチになりました



そして、これが大豆ミート・・ユーホー鍋に入れてお水を入れて5分ほどチンしたらこのようにしっとり・・・




基本今日はこの材料に、塩・胡椒・バジル・ローズマリーを入れたら、たまごを一個割り入れて、混ぜ合わせ・・・にんじんは、ジュースの搾りかす・・😅💦 だってもったいない!!


こんな感じのハンバーグ種ができました。





とりあえず冷蔵庫で、休ませている間に、今日の夕食の主菜にするのか、作り置きにするのか、みんなの意見を聞いて決定します🤣作り置きになったらこのままフリーザー行き🤗



さあて始まりましたよ!!新しい1週間🤗💕💕
    とりあえず頑張りましょ🤗