yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

昨日の午後・・・

筋トレジムから帰宅して・・・吐き気も治り、14時半から始まるフーヤオ??(よく題名を覚えていない)が始まるまでの時間に、作り置き副菜をスタート・・🤣


蓮根は、これだけで100円😅きんぴらレンコン用
じゃが芋はメークイン8個4個は肉じゃが用
残4個はポテトサラダ用
牛肉・合い挽きミンチ肉じゃがとハンバーグ用


肉じゃが用のたまねぎ・にんじんを牛肉と絡め炒めたら・・・



時短のためじゃがいもは、ユーホー鍋にてレンチン



湯気??ピン甘い??とりあえず完成😅💦



同時進行で・・・玉ねぎみじん切り😅



ハンバーグ6個分を作りまして・・・



ポテトサラダに・・・




きんぴらレンコンです。



後、できそうなものは、筑前煮とひじきの煮付けです。でも、今日はこれまでとしました😅💦