yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

さあてスイッチON😆💖💕!!


ルーティーンでご紹介していましたら・・・俄然スイッチが入りまして😅💦



先ずは、酢煮と(右)こんにゃくの甘辛煮です。もう冷凍していた 手羽元はそのまんまお鍋に入れて、まずは茹でるように、しっかり火を通します。その間に、こんにゃくはスプーンで削いで、一度ボイル・・臭みを抜きます。



基本ほったらかし調理・・・😅



お次は、白菜と油揚げの煮付けとたまごと油揚げの袋煮・・これは同時に作ります。


はい!!出来上がりましたが・・・途中で白菜のロール巻きするのに、ミンチ肉を切らせていたのに気づき、これ痛恨のミス・・まあ取っておいて作ります。




きゅうりは、糠漬けしたものですが、これ以上つけると塩味と酸味が強すぎる可能性ありでとりあえず出して切り分けておくと、ついでに食べれます。🤗 糠床が新しいので水分を多く含んだ大根を漬けました。