yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO401🤗💖💕!!

    
   おはようございます🤗💖💕!!
さぁてと・・・新しい1週間ですね!!今週はさほどでもなく、その代わり来週が何かと忙しい・・その準備に充てる1週間としたいですね。



まずはいつものお弁当・・・ひじきの煮物が余っていたので、卵焼きにしました。


そしていつもの朝食・・・パンかじろうとして辛うじて思い出し、慌てて写メ撮りました。



さてさて、今日は、午後から月1仕事のPart2があります。張り切っていくことにします。🤗



今日は、月曜日なのでそろそろ食材を購入した方が良いかと・・その前に、作り置きできそうな材料を確認しておきます。


できそなもの・・・・
①  白菜と、油揚げの煮付け ロール白菜
②  こんにゃくの甘辛煮
③   油揚げに卵を入れて含め煮
④   なすとパプリカ・ピーマンの炒め煮
⑤   練り物の煮付け くらいですかねえ
ついでに、鳥の手羽元を使った「酢煮」を加えたら、本日の夕食も出来上がりですね🤗



左が私の育てているポインセチア!!右がご主人さまが育てているシクラメン・・・枯れそうなので、急遽この場所に置いてメンテナンスしています。


😅💦