yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

夜も更けて・・どーすんのこれ😮‍💨!!💖💕


今夜でここんとこ3回目の忘年会をこなしてるご主人さま「コロナなんだよ!!」って言ってるのに😤
ただ今夜は、何やらご様子がちがいまして・・ん?? これどーゆこと??? なんなん??


北海道??石狩?? 新巻鮭??ってあの魚のこと??はぁ



聞けば、忘年会のくじで当たったんだって💖💕わぁ〜い日本がスペインに勝ったより嬉しい〜
ご主人さまデカした😆💖と思ったのも束の間・・


「ねえこれどーすんの?? 父さんがさばいてよ!!
しかもカチカチの冷凍だし・・」「いや一晩釣っておけば良いんだよ!!」「どこへ??」「むむむ💦」


も〜結局私の手間が増えるんだから〜かなんか言いながら、まな板に乗せてみる。はみ出てる💦


はぁ・・なるほど冷凍保存する前に剥がしやすく
ラップを挟んでくれてるのかぁしかも、ちゃんと切り身にしてくれてる・・ならやれそ💖


ほほーかくしてこんな感じで8ブロックに分けまして・・



すべて自己流でしたが、余すとこなくジップロックできましてフリーザーに収まりましたやれやれ😅💦当分鮭弁当が続くよって・・か😆💖