yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

午前中の暇な時間は・・🤗💖!!

なんとも我が身が元気で健康なのはありがたいのですが、そこへ倒れ込むまで身体を動かしていたいこの性格を、自分でも持て余します。しかも新しいジムに通うようになって10ヶ月、毎回楽しみで通い詰めてたもんだからどーにも体力・耐久力も伸びてる??しかも、若い時からのおかしな癖で辛いトレーニングもやっていたらやがて慣れて楽になる・・楽になるまでやるってのが当たり前になっていたので、そー言うの体が覚えてるんでしょうね!! ありがたいのですが・・退屈🥱



 そこでと・・・
買い置きの野菜の始末をしておくかなと・・・
まずは、ブロッコリーとかぼちゃです。
左側にあるのは、私の中での通称ユーホー鍋
あのタッパーウエア社の商品・・かれこれ20年くらい使っています。色々お料理もできるのですが
主にこれで蒸してます🤗


こんな感じで、小房に分けて蓋して、レンジで5分チンするだけです。



ブロッコリーの鮮やかなグリーンの色止めをするため氷を入れてと・・・



あれっ・・フォーサ(真空パック)がもうなかったのでとりあえず、これに入れて保存🤗



かぼちゃは足が早く、傷みやすいからこうして適度なサイズに切って冷凍保存すると長持ちするし、調理も楽です。




さてと、お仕事に行く準備にかかります🤣💦