yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

コロナ知らずの台湾旅行第3回目😁


さてさてデンジャラスなんだけど、怖いもの見たさの台湾旅行・・終始リードするのはもちろん我が家の重鎮長女です😅💦


 今回は活気にあふれる朝市に潜入。一発目から度肝を抜かれました!!


 

確かに新鮮??この豚足はかなりな全体像を想像させます。うわ〜ぁいなんて釘付け!!
そしてこのお隣の店は、同じ並びで女性用下着を販売!!すげえなあ・・・もうこの言葉以外に何にもでてこない

そしてこの市場の守り神かなと思う建物も・・信心深いであろう人達がお参りしている光景
そしてこの朝市の食事処で朝食を済ませ、台湾茶のお茶講座を学びに出かけました。


ここは打って変わって閑静な住宅街にありました。やれやれちょっと落ち着けますね。

肖像権を意識して人物は映しませんでしたが、ここであの恵俊彰さんによく似たお茶の先生に、中国茶・台湾茶の伝来。美味しいお茶の入れ方・お茶の品名を当てるなんて遊びも楽しませてくれました。我が家の他にもうひと家族参加していました。


こんな風に飲み比べるのです。😅


次は台湾の陶器を買い求めようと窯元へ出かけました。


台湾の有名な窯元街で目の保養にもなり、3人が各々好きなものを購入・・茶器を
中心に買いました。


ここからは、


とある窯元に併設されたレストランを見つけランチです。😁

こんなのや・・・

 こんなのも美味しそう😁😁😁


レストランから出たところに小さな池を作り涼しげに金魚がおよいでます。


そしてここを後にして一旦ホテルに戻り、疲れたから指圧に行こうと計画を立てました😁
夜はもちろん超賑やかな夜市に繰り出しました。そしたらまたこれだもん💦


角度を変えて見たんですが、どうやら何かの大腸に詰め物??
それを茹でるか蒸すかしたものなのかなあなんて・・


残念ながら、指圧の場面は、私のアイフォンには映像がなくてお見せできなかったのですが
かなり効きましたよ。けど悶絶!!笑 爆笑に次ぐ爆笑。これで疲れも吹き飛ぶから恐るべし
次回は、台北101や軍司令部の建物、そして最大の見所故宮博物院などをむ訪れた時のお話です。お楽しみに・・再見! !