yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

コロナ知らずの台湾旅行の思い出😁

今から思えばなんとて平和で、のんびりな4泊5日の台湾旅行でした。まだコロナの流行する前だった気がします。

これも家族3人でのスタートとなりました。

格安航空TGエアラインで一ひとっ飛び!! 格安と聞いて一抹の不安・・しかしいざ搭乗してみると・・いいじゃん!!  地方のA◯AやらJ◯Lよりよっぽどしっかりごっつい飛行機でした。
機内で早速飲み物やら調達しまして・・この1番手前のジュースは、タイガーからのプレゼントで無料・・・後は日本円を出してお釣りは、ニュー台湾ドルが返ってきました。😁

台北のレストランにて早速夜ご飯。・・日本をスタートしたのが、午後3時半??
なんだかんだで、夕方なかなかの賑わいです。とにかく安い😁
いっぱい頼みすぎた💦


格安航空使ったのでその分ホテルはリッチにとの提案で、マリオットに決定!!
日本を15時半頃出たので、なんだかんだでホテル着は現地時間の夕方6時頃
ホテルでのんびり・・そして明日からの作戦を練りました😁


 まずは、九份・十份へ出発!!


結構綺麗な電車😁

こんなのも購入して乗り込みました。なかなかボリューミィ!!

 可愛い座席のシートカバー!!


なんかさんまさんに似てるねなんて、電車の時間待ち!!

 はあ???出たあ〜😅ドーすんのこれ〜??

なんだか超ローカルな景色が広がってきたよ
まあ予想はしてたけど・・レトロ感満載!!  一同口あんぐり😆

ここから・・

こう言うふうに進む😁


こんなのや・・・

こんなのがずっと立ち並んでいます。

こんなのもいました。む。む。む。


また次回をお楽しみに・・・