yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

オランダ・ベルギー旅行番外編😆

息子のお土産のチョコレートと、なぜかトング・・なんじゃこりゃあだって😆


わけもわからず売りに出ている物件かななんて写した写真笑


ライデン大学にあった肖像画・・野口英世博士じゃない??とみんなで盛り上がったけど
違うらしかった写真😁

これ面白いでしょう!!  オランダでも日本の和食がブームらしくてここは日本食レストラン
でこれラーメンらしい😁左に浮いてるのはどうやらほうれん草の葉っぱ・・ちなみに、生

ホテルの裏庭から見える景色💕

畿内での各々の席で写る位置情報・・




キューケンホフチューリップ公園にあったミッフィー人形の山。

大好きなチューリップ達!!ずっと見てても飽きないくらい・・幸せ💕


こんな風にたくさん植えてみたいなあ!!



同じくキューケンホフチューリップ公園にあったでかい木靴💕履いたまんま記念撮影

うあぁーい2連バスにびっくり!!



これは確かライデン大学に行く道すがら・・学生さん達だけじゃなく、サラリーマンも、自営の方もとにかく自転車通勤・通学が山のように多い・・朝と夕方は、さながら自転車ラッシュになります。


こんな風景がゴロゴロ・・

この上下の写真は、昔見た映画「BIG」に出てきた、あの願いを叶えてくれる自販機が出てきそうな雰囲気・・ベルギー



夢のような日々でした。今度は、北欧に行くつもりですいが、絶対にもう少し滞在期間をながくとって行きたいものです。旅は素晴らしい!!💕