yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

お仕事日の夕飯準備・・🤣💕💖!!


さぁてと・・・本日の夕食の準備に取り掛かりました。今日は、簡単カレーしかもあっさり頂きたいので、シーフードカレーにします。冷蔵庫の野菜室の掃除(😅)も兼ねて、お野菜を取り出しました
娘ちゃんの推薦で、白菜を入れると美味しいよって言う情報を取り入れました。🎶💕



お野菜切って、準備OK・・・



 冷凍のほたてに、同じく冷凍のパブリカ・・後はシーフードミクスも入れちゃいまして炒め&解凍🤗



お野菜入れて炒めて、味が染みたら・・・お水投入!! 



これまたカレールーを入れてコトコト煮ます。ひゃぁシーフードの優しいくて良い香り!!この辺で味見・・狙い通り、あっさりお出汁の効いた和風カレーに仕上がりそな予感!! しめしめ😙💕



ご飯も同時進行で炊いて20分で炊き上がり・・やっぱガスですねえ🤗 秋田に行った時に買い求めた曲げわっぱ「おひつ」が大活躍です。



後は、サラダ用のお野菜を準備して・・・お漬物は、京都で買ったものと、ご主人さまが青森で買った「いぶりがっこ」を添えて出来上がりです。