yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

家事ルーティーン!!😤

家事は、夫婦お互いに分担しています。それでも大体8:2の割合で私がやりますが・・・
夕食の片付けは、ご主人さまの担当・・でもなかなか手をつけません。私は終わったらすぐ片付けたい方なのに、今日も入浴後にです。見ているとイライラするので見ないことにしています。
リフォームしてからは折角お金かけたからと、一生懸命磨きをかけてるいわば私のお城なのです。知ってかしらずかホント嫌になる!! でも何でも私がやるとすぐに頼る悪い癖・・なんでも一通りはボケ封じもあるし、どちらが倒れてもちゃんとできるように訓練訓練しとかなきゃ・・もう我々はそれを考えてもよい年なんですよと・・ だから敢えて手伝わないのです。って言ってるのに聞いてんのかしら・・😮‍💨