yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

お気に入りのエコバック😁♬♪

このエコバックお気に入りなんです。レジ袋有料化する前・・確か5〜6年前に購入したのです。しかもやはり家族旅行中・・金沢辺りのビル内の一角の雑貨屋さん。その時はとりあえずのつもりで購入したのですが、娘がこれどうってアドバイスくれて、この全体のブルーと、イカリのマークが可愛いなと思い即購入。それからずっと使ってなくて・・・💦
お気に入りだと言ったくせにですよ・・😆

レジ袋有料化した際、そう言えばなんかあったよなあなんて、探したらさして迷わず出てきたのです。まあ改めて使って見たら、なんて機能性が良いのかしらと感心することしきり😁
ゲンキンなもんですよね私って・・


先ず、この形状がレジ横だとか、入店の時に積み上げているカゴに、ぴったり収まるのは
みなさん周知の通り・・けど私が一番重宝しているのは、赤い矢印のトコまで買った物が
縦に積み上げられて、あみのとこについている紐をぎゅっとむすべばかなりの量が収まるのです。布地(化学繊維?)だけど柔らかいので、歪な形状もけっこう入ります。😁


ほらまだ余裕でしょ・・😆


上から見るとこんな感じ
食品を全部出したらそのまま洗濯機に放り込む。洗っても化学繊維なんで乾くのも速い
とても重宝していると言うお話でした。おしまい😁💕