yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

おはようございます😁新しい朝です❗️

我が家の小さなギャラリー😆


🌸いつの頃からか、ご主人さまが家族旅行に行くと買い求めたその土地ならではの民芸品
これらはその一部なんですが、いまだに各々にまつわるエピソードを家族集まると話して盛り上がるのです。😁コロナ騒ぎで、こんな日常がどんなに幸せだったか思い知らされますよね。皆さんもそんな思いでいらっしゃるかなと・・



🌸道の駅で買った花達・・特にバラは、お買い得なものがよく並びます。今回はそうでもないですが、確か正規のお花屋さんでは規格外商品となり、オミットになるものと聞いたことがあります。なんで?こんなに綺麗なのにって思いますよね。だから結構買いに出かけます。
しかも、我が家のこの場所なんだか百合が必ず全部花開くのです。一つ二つはなんとなく蕾のまま枯れちゃうのに・・統計を取った訳じゃないのですが・・ハッハッハ!!
 だから今、むせかえるほどの香りに包まれています。


🌸私的には、このバラが一番のお気に入りでした。主人とふたり月2回のペースで乗馬を
楽しんでいます。その帰り道で見つけたやはり道の駅系? 青空市場で見つけた時の、興奮は
今も思い出します。一年前だったかな・・本当に即買いましたもの。これだけで、400円だったの🤣信じられないお値段にもさらに興奮の極みとなったわけです。キャハ💕💕


上の写真の花達で800円・・ヨーロッパ辺りでは花はそのくらいの相場だとか・・日本てまだまだお高いですよね。日常を彩るならこれで充分です。😁


🌸毎週水曜日は、私がお仕事の日なのです。現役の時からの習慣で、こうしたホワイトボードを使って、夕食の準備をしてから出かけます。もちろん現役時代は、土日に一週間分の、副菜を作り置きしておくと、主菜は買ったらそのままお皿に盛れるお刺身だったり、お肉だったりと・・とにかくパッぱっと作れるものフル活用・・大忙しだった記憶があります。😁未だに、献立表作りと、後は年表も家族分作ってましたね。笑っちゃうけど一生懸命だった


🌸今日のスタート時間は、12時頃ほぼ1時間弱の道のりをひたすら一本道なんで、いつもドライブ気分!! 幸い有資格者なんで、お仕事は自分のペースに合わせてさせて頂いています。
そんなこんなで、その集大成と考え先ごろ起業したと言う訳です。まあこれはのんびりやっていければと思っています。夢は達成しましたから・・でも生涯教育と位置付けているのでやはり学ぶのは楽しいのです。