yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

 朝のルーティーンNO147🤗💕!!

今日のお弁当です。厚揚げを豚ばら肉で巻いて甘辛く焼き煮を入れたり。筑前煮やブロッコリーの蒸したもの、ウインナーなどです。



こちら私のお弁当です。サバの塩焼き半身の半分に筑前煮、納豆、ブロッコリーの蒸し物
アスパラガスを豚バラ肉で巻いて焼いたものなどです。


今朝の朝食・・ご主人様には、これに食パン4枚切りの半分を焼いて添えています。



今日は、私(仕事)も、ご主人様(スペイン語)も夜が遅くなりますから、簡単メニューにしました。
ご主人様の好きなクリームシチューと鶏ハムを作りました。


材料はこんな感じ・・定番の材料にきのこも冷凍していたものです。お肉は今日牛肉です。


鶏ハムは、我が家いつも胸肉を使います。これ分厚いので、2本分取ります。



観音開きに、そぎ切りに、おまけに叩いて薄くします。塩胡椒したら、パプリカや、ヤングインゲンを巻いて・・・



巻き込んで・・・



アルミ箔のラップとおなじみのプロセス・・・🤗輪ゴムで止めたら・・


お湯の中にざぶ〜ん!! 10分ほどで火を止めてそのまま・・・😅



はい、出来上がり!!  8:45〜9:15だから30分ほどでした。



RIZAP始めて4日経ちました。体重もですが、最近なんにもやっていない自分への戒めです。おかげでとりあえずの健康不安がなくなり、いきなり2kg減量したり、食事内容の記録も楽しいし、とにかくトレーナーさん達が、その都度アドバイスしてくださいます。
様子は、普通のことを普通にやるだけかな・・けどこれとても実は難しいんだと思います。
やはりやってみて気づくのは、いかに自分に甘えていたかですね。尤もらしい理屈を自分で作って、結果何にも変わるどころか、卑しい口は益々卑しくなるだけだと思えたのです。
自己管理すると言う一見簡単そうですが、真剣に取り組めば取り組むほど、プロセスの中での忘れかけていた発見があるのです。つまりは楽しくて仕方ないのです🤗