yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

鳥撮影又は鳥好きのお仲間の皆様へ

このムラゴンブログで、珍しい鳥や、美しい鳥を撮影なさる素敵なお仲間であるフウさん・スナフキンさん・どさん子さん、そして私がまだ知らない鳥に詳しい方達にこの鳥の名前を教えていただけたらと思っています。



午後過ぎ買い物に行って帰宅した際、お隣さんのフェンスに止まっていて、車を車庫に入れているのに、逃げようとしないのでドアを開けずにしばらく見ていましたら黄色の印している木が南天でまだ赤い実がたくさんついててこれ狙いかと思ったのですが・・・なんていう名前なのか分からないのです。




結構大きくて鳩くらいな大きさでした。




お腹がよほど空いてたのか、ずっとこのような調子で・・・



特に狙ったり、構えてた訳じゃなく本当に偶然に遭遇した感じです。


ググってみましたが、大的はずれでして、ヤマドリかなと思って見たら、そう言えば私ヤマドリって見たことないし、ヤマドリを教えてくれた人は、山にいる鳥だから山鳥と言ったのを、勝手にヤマドリと思い込んでたかなって・・ググって見つけたヤマドリは似ても似つかない鳥でした😅💦



よろしくお願いしま〜す!!