yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO105🤗💕!!

おっはようございまぁ〜す!! 本日週一お仕事で、私のお弁当も準備しました。作り置きした具材も使い切った感じなので、今日帰宅してから作る予定です。(帆立・厚焼きあげ・豚バラ肉・なす等)



朝食も終わり・・・



これは、今日の夕食のメニューのパーツです。
これで、三品となります。
  ①    ハンバーグキャベツ添え(トマト・きゅうりも飾る)
       ②    めかぶ
  ③    ナスの煮浸し
  ④    古代米ご飯 



冷蔵庫内の黄色で囲んだところに置いています。ご主人様だけになると、ちょっと見当たらないと「ないない」と騒ぎますから、詳しく書いたりしますが今は娘ちゃんがいてくれるのでざっくり言っとけば、なんとかしてくれます😅💦




私は、66歳、ご主人さまと同級生です。多分ですが、60代以上??のご夫婦ならば、多かれ少なかれご主人さまのモラハラ発言ありませんかね??我が家も御多分に洩れずそう言う傾向があります。共働きの頃、子育ての頃は、顕著でなかったはずなのに、私が家に居るようになってからなんですよね。こちらに気持ちの余裕がある時は、許せてもそうじゃない時はカチンときます。そこで考えました。


  ①  友人や、先輩方にリサーチしてみると・・やはりみなさんリタイヤ(定年退職)の頃か
                       らで70代の先輩方は大体諦めモード。
  ②   そこで60代のうちに何とか対策を打とうと考えました。🤣💦具体案は・・・
    
     一定の役割を与える・・・朝リビングのカーテンを開ける。
                 ランチョンマットを敷く。
                 夕食後の食器洗い(食洗機に入れる)  などです。😅
    後は、女性蔑視と取れる、又は私がそう感じた際には、罰金請求する。しかも
    安い金額では、「お金さえ払えば・・・」となり易いので、一回につき一万円と
    しました。現在4万円「モラハラ貯金箱」に入っています。ウッシッシ💕
    
    YouTubeなどでかなり深刻なモラハラや既に心理虐待と思われるような状態に
    なっていらっしゃるご夫婦のストーリーなど見るにつけ、できる努力はしたい
    悪い芽は、双葉のうちに摘み取りたいと思いますから・・・ご主人だけのせい
    でもなさげな・・脳機能の低下だとか、長年の刷り込み教育の産物とか・・・
    笑ってご陽気に解決できる時にと思っています。特に娘が帰省していますので
    楽しく「しつけ」🤣ができています。基本的には、優しくて私がこの人だと決
    めた人ですものね。素敵なご主人さまのままで居て欲しいのです。