yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

ランチタイムですよ〜🤣💕💕💕

娘ちゃんのために、毎日ランチタイムにお昼ご飯を作っています。「そんなに手の込んだものでなくて良いよ」とさりげなく気を使う娘ちゃん・・「可愛い我が子だから何も苦にはならないんだよ」と話しながら、今日は温かいきのこうどんにしてみました。なめこ・しめじ・ひらたけを入れて、即席のうどんスープも入れて適量のお水とで煮ます。おうどんは冷凍うどんを溶かして茹でておきます。しっかり味が染みたものが良ければ、合わせて煮込みます。今日は、少しスープに片栗粉を入れてとろみをつけて。生姜を擦り込みました。最後にわかめを入れたら出来上がりです。冷めにくくて生姜も入ってますから暖まりますね。午前中の仕事の進捗など話しながらランチしました。




娘ちゃんが喜んだのがこのシンプルなおにぎり・・・これお試しで買った、飛騨高山産のこしひかりです。きゃあ!!んまい!! と絶賛さすが母さんだねって・・娘曰くどこに行っても、そのレストランで1番美味しそうなものをチョイスするんだそうです。それはまさに、私の食に対する野生の勘だと言うのです。一緒になって笑ちゃいました💕😆 「さあしっかり食べたら、また一仕事しておいで」って娘は、2階へ・・私も午後からの月1仕事の準備です。