yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

ほぼ専業主婦の強みを生かしてコロナ禍を乗り切る🤣!!


いつものように、階下に降りてきた娘ちゃんと一緒にランチタイムです。今日のメニューは
肉うどんととおにぎり1個に、セロリです。🤣
その後・・・


最近のお買い物タイムについて、どの時間帯が、密にならずゆっくりお買い物ができるのか・・・ずっとさりげに眺めていたのです。
そして、その勘に従い、今日13時我が家を車にてスタート10分ほどで到着!! ぬぬぬ・・・やはり💕💕👀駐車場の様子から、店内の様子からこの時間帯ドンピシャでした🤣💕💕 結果、お昼過ぎ13時頃から15時までの平日がお買い物には1番良い時間帯だなと言う結論に至りました。(んな大袈裟な??
でもオミクロン侮れません😤)



家族が1人増えただけで、食材の量も格段に違ってきます😅💦 各々下拵えなどして、保存します。



冷蔵庫内も片付けて約1ヶ月経ちますが、形状を保っています🤣💦




こちら右側ポケットに、調味料全般を入れるようにしました。



左ポケットは、ドレッシング類が主ですね🤗




そして、冷凍保存できるミスドがあると聞いて・・・



ちょいと買い過ぎちゃいましたか・・・
全部で16個😅💦写メには8個しか写ってないけど後ろの箱にまだ入ってます。しかも冷凍保存できるのは、オールドファッション系だって・・・💦
 どーすんの💢ショボン!!