yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO94😆💕💕!!

おはようございます!!😆 今日も今日とて、いつものお弁当作りから始めて・・・



 朝食は、昨日のソーセージパイをご主人さま用に焼いておきました。うまいうまいと食べてましたからホッとしています😅💦だっていつも、「俺のは???」ってうるさいんです🤣



朝食が終わったら、娘が入れてくれる珈琲をのみながらMacBookでブログを1階リビングにある、食卓テーブルで書いてると「母さんもいよいよノマドブロガーになったねって・・・うふふ嬉しい!!




最近は、娘ちゃんも加えた家族三人で静かで穏やかな生活です。「家事をこなしながら時々お仕事・・」このパターンをようやく探し当てた感じです。思えば、定年退職した当時は、なにやら前のめりで、何かやらなきゃあ何か・・なんて必死だった気がします。やがて健康寿命を考えたら何をシャカリキにやってみたとて、所詮は10年かあ・・・なんて自暴自棄にもなったりしたっけ
だって自分で自分に限界を課して、それが10年ぽっちだと思い込み・・・🤣💦 今なら言えます。自分で限界を決めたらなんもできない!!もっと柔軟にできることを楽しんでやる時にはやる・・なんてね😆随分と楽になり、この際やりたいことをやりたいように・・と思って実行してみたら・・違う視点の自分が見え始めちゃいまして・・当分これで行ってみよう!!🤗なんて思っています。






 週明け月曜日にはまたお仕事が待っています。月1仕事の方です。がんばろっと!!