yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

週1お仕事❗️のご褒美😁



🌸 私のワークローテーションは、月に1回の月曜日、月1仕事(私の中での呼称)に、毎週1回水曜日の週1仕事に、毎週火曜と木曜の起業したリモートワークなんです。
定年を機に色々考えて、試行錯誤の末、私なりに選んだ仕事の結果が今となっています。その中でも、月1仕事と、週1仕事は、自分でもかなり気に入ってます。週2回のリモートワークはまだ始めてホヤホヤなのです。


🌸 さて、昨日水曜が、その週1仕事なんですが、まあ暗黙の了解というか、時々休憩時間に同僚の仲良しさん達とお茶するのですが、最近はままならず💦それでもお茶うけ交換のびっくりどら焼きを提供しようと仕事に行く道すがら買い求め、このどら焼き見た時の、仲良しさん達のびっくり度を見たさにいそいそと出かけた訳です。😁私の中での呼称は・・・
(独自の呼び名が多いですが😅)これちびドラと呼んでます。カステラの?部分が超絶薄く😆その分粒あんの層がこれだけあるのです。以前何より食べることが好きな私に主人が買って来てくれた時の感動ったらなかったのです。(まあ何にでも良く感動するのですが・・😅)
 案の定大変びっくりしてくれて、しかも美食の伝道師の異名を欲しいままにしていた仲良しさんが、初めてだわとの感想を聞き益々舞い上がった私なのです。・・なんかですね・・
昨日は、全てが運良かったのですよ!! まず和菓子屋さん・① 行くのは初めてでしたが、思ってたよりずっと簡単に行けたのです。②思ったよりガソリンが少なかったので、道すがらGSにも立ち寄ったのですが、店員さんとおぼしきおじさんと言うより、おじいさんに近そうな方が、何やら書いた紙を持参してきて、良い時に来たねって・・はぁ?何でですかと聞いたら、これからガソリン代の値上げするところで、値上げする値段を表示するとこじゃよ
ですって・・いや〜んそりゃラッキ〜💕ってなもんで、満タンで、3999円。まあまあここのガススタは従来から安いと評判のお店。定年退職してから実に5年いや6年ぶりに立ち寄ったらこれですもん😆かなりホクホク。


🌸③それから職場に到着し、仕事を始めたのですが、、同僚のお若きエリートさんが1年前提案した、私の提案を一年に渡り実践して素晴らしい効果が出たとの報告をして頂き、本当に私の方こそありがとうございましたと話しました。


🌸④後は、昨日作成したマスクボックス主人が気に入ってくれました。殺風景なボックスだったから、これなら目について良いよって・・お土産は、モロゾフのチョコレートでした
勿論主人にも、ちゃんとちびドラ買っておきました。庶民の細やかなお楽しみですよね😆