yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

私の作戦❗️❗️どやさ😆

 主人の忘れものBest3?? 携帯・マスク・部分入れ歯(と言うと傷つくらしいから歯と言います)なので生活動線に従って一番忘れ難いのはココかなと考え、玄関に設置😁しかもマスクボックスが何の変哲も無かったので、何がしかのインパクトを与えたくて・・幼稚園生みたくなっちゃいましたが・・さてさて帰宅したらどういうかお楽しみ😆勿論車で出勤しますので、車内にもマスクケース入れてます。😁
 
 我が家のコロナ対策はここでマスクを取り、見えませんが、ナイロン袋を常備していて
そこへ入れて結び、ゴミ箱もこの下に専用のものとして設置しています。そこへ捨てたら次に振り返り、履いていた靴の裏面を中心に、リセッシュして置いてもらいます。終わればカバンやバック・購入したものなどはそこへ一旦キープしておき、洗面所へ直行して、手洗い・うがいを済ませそこで服を着替え、靴下など洗濯が側にあるので放り込みます。背広などはそこでハンガーにかけリセッシュしてからクローゼットへ収めます。一旦キープのものにリセッシュかけてそれからリビングへ持ち運び定位置におくというルーティンにしています。後は、ひたすら除菌シートであちこち拭いて、就寝前にソファーにリセッシュないしは一週間持続との触れ込みの消毒スプレーをかけることを徹底しています。
 正しく恐れて、きちんと実行だと思うのです。さてさてどー言う反応するのかな😁