yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

養老孟司先生・・素敵だなあ!!💕





 写真お借りしました。


立板に水の如く、専門分野について話していらっしゃる養老先生も好きだけど、愛猫まると一緒の時が、とてもお幸せそうに見えたっけ・・YouTubeでしか知らない養老先生だけど、一度で良いから講演に出かけて、同じ空気の中で、養老先生を感じてみたいな!!  まるの訃報を出先の車の中で聞いた養老先生はそれから一言も発することなくおつらそうだった。クリスマスがもうすぐって言う時だった頃・・密着番組が、YouTubeに上がっていた。ニコニコ笑いながら、まるに、マヨネーズを与えていらっしゃって、またまるがそれをぺろぺろ舐める。好きなんだよ、これが・・体に悪いからあげないでって娘は言うんだけどさって・・またアウトデラックスにご出演の時の先生も素敵だった。池田先生(ほんまでっかにご出演)と養老先生とマツコさんの対談も素敵だろうなって思った。いつも豪放磊落に振る舞われているけど、画面からは、先生の繊細さが浮かぶ・・お父さまと永遠の別れをなさったのが5歳の頃「さようならと言いなさい」と言われ、言ったらお父さまが逝ってしまうと、だから「さようなら」は言わなかった。以来さようならが言えなくなったと・・なんてお優しい方なのかなって・・まるが逝ってしまってから偶然だろうけど、立て続けに大病に見舞われた先生。どうぞ、お元気になって頂きたい。そして直に先生のお声を、お話をお聞きしてみたい。