yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

わっはっは・・できたもんねぇ😆💕!!

きゃは・・・初めて我が家でついた鏡餅です!! いや正しくは、ホームベーカリーがついてくれたのです😆がね😅💦 もち米4合とお水380CC1時間20分で、蒸す、つくいやこねる???ですかね。もち米を最高に美味しいものを使うと、なんとも美味しいお餅になるのです。実感しました。お店で買うと高い!! この成功事例をもとにこれからは簡単にお餅作りまぁす💕
ただデカすぎるのと、整形がうまくいかないので・・途中経過焦りましたが・・・まあまあの出来だと自画自賛🤗 暖かくて柔らかいから、サランラップで整形しまして・・これは途中経過なんで、ちゃんとお化粧して・・ってか裏白やよろ昆布などで飾りつけます。
粘土細工みたいで楽しかったです。



も〜ひとつ!!💕ウッシッシ突破しましたぁ😎


ささやかではありますが、20,000円突破しましたぁ😆





  明日の予定・・・
  ①  おせち料理が届く
  ②  お雑煮の具材を作る。きんぴら、百合根、ぶりの照り焼き
                         も貝を煮つける。ぶりの生醤油煮
                         紅白蒲鉾の細工 ほうれん草は
                         
       ③  パスポート受け取り・・忘れてる。😅
  ④  全体の片付け・毎年お雑煮は、和室でお
           祝いしてるので準備する
  ⑤  窓磨き・・お天気良ければ・・


では明日もまた佳き日でありますように・・💕 
    
 おやすみなさい!!