yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

まあ・・良いんですけどね😅💦💕!!

夕ご飯の後は、片付け係はご主人さまです。だから私はその時間、ほっと一息ついたり、TVだったり、自室で自分の時間を過ごします。お風呂に入ろうと9時頃でしたかね、階下に降りると、ご主人さま突然明日の日曜日のスケジュールをご発表です。はぁ〜・・


 ①   明日8時半スタートして、車で港へ行って美味しい牡蠣を買おう!!娘も帰省するから
    美味しい牡蠣を食べさせてあげたいしねだって・・(自分が食べたい)
    ②     ・・・・なんか言ってた( 私・・短期記憶しか得意じゃない)


 ③     年賀状??(やっと通電されました・・ごめんやる気になったの間違いだよね) 



もうねえこちらの都合は全く無頓着・・笑うしかない!! そーなると逆算してと・・朝のルーティーンは変わらないけど、娘とのLINE電話を早めに切り上げること・・・となると1週間分の作り置きができない・・ムムム 頭の中で、「簡単」「ボリューミィ」「彩」
冷蔵庫の中を見ながら、材料を取り出し、下拵えも含めてとりあえず作り置きを超特急で作り完成。後、お肉・魚料理は週の半ばに作れば間に合う段取り💦💦😰



出来たものは、粗熱を取り冷蔵庫へ・・残ったゆずは、蜂蜜漬けの予定。これは輪切りではちみつ入れるだけなんで明日に回すと・・



乗馬行ったので、洗濯物はたくさん・・あります。💦




よ〜し!!  干せたし😎  かかってこい💕🤗



まあ仕方ないのです!!
いつもこーしていきなりなご主人さまですが、楽しいのは私も好きだから・・2人で珍道中・・クスッ