yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

何だろ??😅💦

 どーもね庭の隅っこで、この子が今年初めて咲いたのです。4〜5年前くらいに気付いたと思うのですが、春先になるとこの元気な先のとんがった葉っぱだけがグングン伸びて来て何かなあと思ってたら・・そこまでって感じだったので、昨年は、思い切ってハサミで根だけ残し切ってしまいました。今年もまたワイワイ生えてきて鬱陶しいなあと・・しばらく放置してたら何と花が咲いたのです。可愛い❗️❗️なんて名前かしら?検索してみたら、どうやらスズラン水仙???これかなあって・・スズランと水仙が混じったのかなとか勝手に想像しましたが、いやなんとも可愛くて、また来年も咲いてねって・・これは期待が膨らみます💕
確か4月半ばにはもう終わっちゃいましたからね。