yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

何故か人形好きな私です❗️😆





私は、とにかく人形が好きです。
 ①のお人形は確か息子が海外出張でアイルランドに行った時に、ねだって買って来てもらったと記憶しています。この何とも言えないおっさんのリアルさが可愛いくて・・娘はこわがるし、息子も少しリアル過ぎないかと言いましたが、良いのです。毎日眺めていた記憶がありますが、リフォームした際にしまい損ねて、ムーミン達を購入したチャンスに探したら出て来たのです。よ〜お久しぶりってなもんです😁
 ②のお人形さんは誰もが知っている、くるみ割り人形です。これは確か、2019年のGW14
日間ほどを使ってオランダ・ベルギーに家族旅行した際ベルギーのお店で購入しました。
クリスマスでもないのに、1年中クリスマス関連商品の売られているお店で・・ショーウインドーを見た途端吸い寄せられるようにお店の中に・・笑
お店の中は、まるで魔法の国に迷い込んだみたいで・・ただ、ただ嬉しくてしかたなくこのくるみ割りの兵隊さんに釘付け😂何でもドイツの有名なお店がここベルギーにもお店を出しているみたいだねって娘が教えてくれた途端、次は絶対ドイツだわ❗️❗️と密かに思いました。オランダ・ベルギー旅行は本当に夢の世界だった。
 コロナが終息したら、絶対北欧に旅行して、帰り道必ず、ドイツに立ち寄る💕


 現実は、コロナにより生きかたまで変えなきゃならないこと、不景気で明日のこともままならない環境にいる方々もいて・・ステイホームにも限界を感じる今だからこそ・・空想の中は、誰にも邪魔されないで、自分の夢を自由に描けます😁
きっとまたあの何気ないふつーの日常が戻って来るとしっかり自分を作っておかなきゃって
思うのです。それまで自由な空想で、しっかり自分を楽しませてあげること。負のスパイラルに落ち込まないこと・・呑気な発想かも知れないけど、今私にできる自分励ましのひとつです。さあて、今日も平和でありますように・・