yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

今朝見たら…😱‼️


この1週間で、突出して動いている様子がわかります。笑 だからだなあ…疲れたあ‼️でも楽しかったので良しとします。今日は昨日のご褒美に、何にもしないことにします。でも、我が愛するiMac27の大画面で、YouTubeは楽しみます落合陽一さんが面白くて、楽しみです。ゲストも、歴史学者や、統計学者など、その世界では、名だたる方々の集まりで、とても楽しい。知らない世界を分かりやすく解説しながら今後に向けての話をしてくれる。いやあ下手な講演会行くより居ながらにして楽しめます。

そして朝宮茶を頂きながら、このお店のバターカステラを頂きます。いつだったかなあもう3.4年前かしら急に思い立ち、娘と2人で信楽焼の窯元に行きたくて確か新幹線と、後はレンタカーで出かけた際に、立ち寄ったお店がここだったのです。お茶屋さんの隣にカフェがあり、始めはカフェで、スイーツを食べて、お土産に如何ですかと言う定番の🤣お誘いに乗っかってお店に入って、ご主人がお煎茶の冷茶を振る舞って下さいまして…もうもうその美味しさったらないの‼️😆ひたすら感動して、冷茶用の?お煎茶や、ストックボトルも購入して、当分楽しんだことを思い出しググったら出て来ましたあ‼️

早速お取り寄せしました。お茶好きな主人もちゃんとお茶の味がするねって…どうやら合格みたい笑

今日も平和に過ごします。