yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

今日はがんばりました😁

 今日を除くと当分お天気が悪いと聞いて、よし!!生活を夏バージョンにしようっと思い立ち、先ずはお布団を干して、その前にカバー外して洗濯もして、肌掛け用のダウンケットを圧縮袋から出して・・これも干す❗️次には、この肌掛けの掛けカバーの新しいのがほしくて、ニトリのWがーぜのカバーを選びに行ったら、ソファカバーも欲しくなり購入しました。帰り道虫対策も要るなあ・・と突然思い、アースマットに、小蝿対策スプレーに網戸に着く虫もやっつけるというか、寄せ付けないとの触れ込みの物も購入・・歯間ブラシに不織布の生ゴミを入れる三角コーナーにつけるもの毎日、マスクを忘れそうになる主人用に、玄関に置けるマスクボックスも購入・・後は、布団圧縮袋も購入し、暑いなあなんて思いながら帰宅・・家の中から庭から行ったり来たり・・汗びっしょりになって完成した時には、すでに16時半・・でも思ったようにできて満足😁少し休憩してから17時半頃に夕食の支度スタート・・本日、Oisixの鯖を使ったお料理。ふわっと20分程で出来上がり・・そこへ現役時代の同僚から電話❗️またこの人声がデカいの😁💦できた品と作り置きのおかずをランチョンマットの上に置きながらひたすらおしゃべり😅おしゃべり終わってキッチンに戻ると、主人が夕食食べてました。💦ごめんねと言いながら私も食べて、同僚の話題で盛り上がる・・・後は今日の成果を見てもらい、ちょいとした達成感!!お疲れ様と言われると何だか気持ち良いっすよね。今日も平和な日でした。
 そーそー庭のパクチーが発芽してまして・・主人と一緒に植えたのですが、ぱくちーの種ってこんなのです。

硬い皮で自身を守っているんだそうです。んでこの硬い皮を潰して土に埋めると発芽が早いそうです。

これがつぶした方のパクチー可愛いでしよ😁


こっちはつぶしてない方のバクチー❗️❗️何にも出てない😭
これ知らないうちに主人が、分けてプランターに入れたんだって・・まったく知らなかったし、二葉が出たのが嬉しくて、見て見てと騒いでたら教えてくれました。😁
早く大きくならないかなあ生春巻きに入れたいなあって言ったらまずは成長を喜べよだって
喜んでますとも・・


今日はよく頑張りました。😁