yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

ここんとこずっと痛い😵😩!!

ここんとこずっと左腕の付け根あたりが痛い!! 角度によっては腕を上げることができない。
放置するか、湿布しておけばすぐ治っていたのに・・日増しにうずく。心当たりと言えば、乗馬かな??急に馬が頭を低くした時手綱を引いたら左腕がピキッきた・・でもその直後なんともなかったからなぁ!! まあいずれにしてもと、意を決して整形外科に行く。この手の病院行くなんて、20年ぶりかなぁなんて思って医院に入って行くと、別世界・・先代はいなくて息子さん??のお医者さん・・内装なんかすっかり変わっていて・・そりゃぁ10年一昔というのに20年だからふた昔前??
もーもー浦島太郎状態・・😅💦





痛み止めの注射??飲み薬??湿布だって・・・はあ注射!!まぁ 土曜日に乗馬に行くためだと思ってその提案に乗ってお願いしました。




 今回の件で思ったのは、私のホームドクター(内科)は亡くなってる。外科はこうして代変わりしている。人間ドックとお産しか病院行ったことない
でもこれからは老いて行くのだから、かかりつけ医くらいは目星をつけておかなきゃ・・全く病院が無縁と言って嬉しいのは若い時代だけ・・一病息災なのかなあなんてふと思ってしまった!!訳です。・・で腕は??それがうんと痛みが薄らいでます。恐るべし注射・・飲み薬ものんだし・・
後は、ロキソニン配合の湿布をお風呂上がりに貼れば完璧な気がする😆  あっそーかここの医院をこれからのかかりつけ医にすれば良いのか・幸いDr若いから当分亡くなったりしないだろうし・・内科かぁ??いないなあ・・
そう言えば、同僚に更年期はいつ頃だった??と聞かれた時も、そんなもん忙しいのになってられないよなんて言ったことを思い出した。