yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

一目惚れ😙‼️


最近我が家にお迎えした紅葉(左)と楓(右)です。

トイレにも行きたくて…💦失礼笑

お酢を買う用事もあり、とあるストアーに立ち寄った店頭にて、運命の出会いだったのです笑

トイレも忘れ…引き寄せられました。なんて素敵な色なのって…直近の差し迫った用事を早急に済ませて、6種類ほどある紅葉達の中からこの子達を選びました。紅葉は出猩々と言う種類で楓のこの鮮やかな黄緑色のは、黄金板屋と?言う種類らしいのです。(帰宅して検索)笑

出猩々はとても渋く買った時から、見た目、触った感触も「強い」…が印象的。黄金板屋の方はその鮮やかな色なのにどこか、可憐な感じ。店員さんによると今朝到着したばかりでまだお水あげてなくて…と少し説明して下さってたけど、一目見た時からもう決めてました。早くうちにおいでしっかりお水あげるからねなんて、本気で思って即購入‼️先住のオリーブの木達とサワサワ風に揺れてます。リビングの窓から見るのと、もちろんお水あげるのが日課🤗 我が家の庭はリフォーム時に全面人口芝にしましたから、地面には、植えることができなくて…でも可愛い木々達の成長が楽しみです。