yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

私の2021年下半期の計画を立てる予定😁💕

どうでしょう??このブルーのグラデーションは😁

秋が深まると、カナディアンメイプルの木や、銀杏の木や、もみじが紅葉してそれはそれは
絵にも描けない美しさとなるのです。
真っ青な空に、真っ赤な柿の実のコントラストは、生まれてきて良かったとさえ思わせてくれます。
我が家から100メートルも歩くとあの有名な「御謝鹿池」にも劣らない(と個人的に思う)場所があるのです。春と秋が本当に風光明美なのです。


 お昼からはまた30℃近くになるらしいですが、それでも風は涼しいし、お庭で日光浴



     毎日のお庭の偵察😆



    例の謎の植物(勝手な想像でキュウリだと思い込んでます)💗



        この赤い丸印のところ・・



  なんかきゅうりに見えません??強引ですかね😅💦





ここは、赤いハイビスカス・明日咲いてほしいと、願かけます😁



   我が家は高台にあり、遊歩道が眼下に見えます。




これ又赤い丸印の青じそ波種が飛んで行って、オリーブの木のそばで育った見たいです。本来の青じそのグループに挿木してみました




さてさて一連のパトロールと、しなければならない家事を終えて、自室へ上がる際に持参するいつものおやつです。本日は、多分10年くらい前にもなりますかね。東京に出張に出かけたご主人さまがお土産に買ってくれたトトロのマグカップです。結構たくさん飲みたい時使いです。😅💦 朝いつもご主人さまが飲むお煎茶を多めに頂きます。和菓子には絶対合います。😁





本日のBGMは、元東方神起のジェジュンさんの曲を聴きながら、入力してます!!