yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO688🤗💖💕!!

  おっはようございます!!🤗💖
11月もなんだかんだで小忙しく動く予定です。ここから逆算できることを思いついたものから解決していくと言う具合です。

(色々な色で囲んである日が予定がある日です🤣)

でもすることが適度にあると言うことは、定年退職者には実に都合良くて・・・ってか自分の都合に徐々に合わせてきた賜物なんですエヘン😎💖



人生の午後をいかに充実させるか・・・思えば55
〜56歳の頃からずっと考えていた気がします。
① 現役時代は、雇用者の都合優先だったので、定
 年してからは「自分ファースト」のお仕事選ぶ
② 何をしてこれからの人生を楽しみながら、豊か
 に生きるか・・それには小さなことで良いから
 自分なりの社会貢献をすること。
③ 仕事人間でずっと来たので、full timeじゃな
 ても自分のLIFE STYLEに合わせお仕事を選んで
 する。(心身ともに健全でありたいから)

定年退職してからは、あちこち今までしたことのない職種を選んでやってみました。めっちゃ楽しかった!!🤗 試行錯誤の連続・・緊張もしたし、叱られたりもしましたよ!!でもそれが全て私の刺激でして、これをどう捉えるかで、踏み込んだ知らない世界を魅力的に思えるかそうでないかが決定づけられる訳ですもんね🤣 何もかもが無駄じゃなかったなって・・これからもこのfootwork忘れないでぼちぼちやっていきます💖💕


本日のお弁当・・肉じゃがと、筑前煮、鳥唐揚げ


朝食です。