yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のRoutineNO570🤗💖💕!!


 おっはようございます🤗💖!!



昨日の週一仕事がとてもとても有意義で、一生懸命ディスカッションしたり、大きく3件の問題解決になり、なんだか体まで軽く帰宅しまして・・・
職場の同僚である「食の伝道師」の方が🤣、これを休憩時間に持参され、美味しく頂きました。賞味期限が、当日ということで・・このおやつに気持ちを込めた彼女の気持も一緒に頂きました🤗💖
しかもこのデカさで、149kcalとか言われていて
中に入っているクリームはとても冷たく、「アイスクリームかな??」と聞いたらではないと言うのです。購入時は、冷凍されていてそれを常温に戻して食べる・・みたいです。幸せな気持ちで頂きました。



昨日は、NHKのあさイチを見ていた娘ちゃんからメールが送られてきて、なにやら「水キムチ」が体にも良いし、ダイエット効果もあるとか・・



500mlのお水に、塩・砂糖を入れ、生姜とニンニクを刻んで入れる。後は、トマト、玉ねぎを入れて、好きなお野菜を入れてみました。

ここから、発酵させること2日だそうで、今日2日目です。こんな感じになりました。今日の夜からは、冷蔵庫に入れる予定です。🤣💖


今日は、ご主人さま作の朝食です。




な・な・なんとお弁当も自分で作ったとのこと💖💖💖
大助かりです。やはり昨年の夏の京都1ヶ月の旅は大正解でした。この1ヶ月で彼は鍛えられたし、作る楽しみも覚えたと思うのです。お隣のご高齢夫婦は、人生の大先輩・・我々に無言の教えをいくつも示してくれてます。いざという時に自立できていなきゃ困るのは、自分なので・・ご主人さまあっぱれ!!🤗💖💖