yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO487🤗💖💕!!

 おっはようございます!! 🤗💕💖
昨日2/28は、ご主人さま67歳のお誕生日でした。
普通の夕食に、ケーキを添えての2人だけのパーティーです。良い1日でした。



お店でもらったローソクと、あり合わせのロウソクを差し込んで・・・とりあえずのバースディケーキです。ご主人さまは、今日の会社でのできごとや、私は2階和室の二重窓に改修する段取りやら・・他愛ない話が弾みました。
子供達や、ご主人さまの兄妹さんからのお祝いメールなどにも話題が及んで楽しかったです。



最近、珈琲に凝り始め、ミルも簡便なものに変え「ささっとできるけど味は本格的・・」を目指しています。


このKalitaの珈琲ドリッパーが優れもので、銅でできていて、熱伝導が抜群に良いです。毎朝の珈琲が楽しみです。



今日のお弁当です。今日はまた私もお仕事ですが、ご飯切らしたので、只今炊飯中😅💦


おっかなびっくりで、ぼちぼちあちこち行きたい感が募ってきていまして、手始めに手近な場所から攻めていこうとご主人さまと相談しています🤗
2人でスポーツ観戦は大好きなので、プロバスケットボールの試合見学や、美術館へもまたいこうと話しています。バスケのチケットは既に購入しましたので、楽しみです。試合観戦に、ご当地の観光だとか、美味しいものを堪能するだとか・・たくさんの付加価値も付いてきますもんね。




さてさて今日は週一仕事の日、頑張ってこなします。