yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

2018年GW家族旅行山形の旅😁

 これは蔵王温泉!! もうなんと言ってもこのお国ことばがなんとも愛らしく、みるみるうちに、スマホでパチリ💕
           
2018年のGWに山形の銀山温泉に行きたいなあと、私の提案・・


 家族みんながそれに向かって準備を始めます。娘は全体の行程とそのスケジュール表作成
それをネットで送ってくれ、そこに各々の行きたい場所・観たいもの・食べたいものを当てはめていく。そして同時進行で、交通機関の手配は各々・・・ホテルはセンスの良い娘がいつもチョイスして我々に見せてくれて、GOサインを出せば早速予約!!主人はだいたい旅の記録係💓そして私が大蔵大臣笑 年中忙しい息子は、今年も1番の繁忙期がGW少し寂しい



先ずは、米沢駅に降り立ちまして・・すぐそばにあるレンタカー屋さんで事前予約していたプリウスのセダン??に一同乗り込みました。みんな運転免許は持っているので交代しながら運転です。田舎・・じゃないや^^; 地方へ観光行く時は、必ずレンタカーです。とにかく時間を公共交通機関によって縛られたくないので・・何より好きな場所で、気ままに時間取れるでしょ😁
 最初はご主人様が運転してくれて、早速ご当地の有名な?すき焼きやさん・・米沢牛の😆


でこんなのが来まして・・しっかり頂きました😁

歴史好きのご主人様のリクエストで、上杉家の記念館やぼしょを見学・・


こんなのや

これは歴代の上杉家墓所・・満足そうなご主人様を観て、娘も私も満足・・


そしてこの日のお泊まり処がな〜んて素敵なの!!💕


見てくださいロビーにこんな素敵で大きな暖炉がありここで最高にくつろげました。

そして夕食は・・
こんな感じ・・

こんなのや・・・





これは翌日の朝食・・絶対また行きたいホテルでした。😁

素敵なホテルを満喫したのでみんな朝から元気いっぱい😁蔵王温泉に到着!!

ここからロープウェイにて絶景を楽しもうと・・・


確に、絶景ではありましたが・・・

GWだと言うのに山頂は、雪だらけ!!  寒い🥶

ガタガタ震えながら、滞在時間もそこそこに降りてきました。


こう言うところ大好きなご主人様・・我々もいつの頃から好きになりました。💦

なかなか素敵でしょ?

内部がすごく重厚感に溢れてます。



ここは立石寺・・通称山寺

こんなとこも通り・・今夜のお宿です。


これは翌朝の朝食かな??


そしていよいよお目当ての銀山温泉に向かいます!!次回をお楽しみに・・



これズームインしてみました😁