yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO383🤗💖💕!!


   
  おはようございます!!🤗💕
Applewatchのワークアウトの種類に、「乗馬関連スポーツ」がありますので、これを選択して、ポチッとしてみまして・・先週と今週どのくらいのエネルギー消費になっているのかみてみました。



自分でも驚く数値が出ています。通常私が行く筋肉トレーニングジムのものと比較すれば、乗馬がいかに、運動的にハードなのか分かって頂けると思います。


こちらが、通常の筋トレジムのようすです。しかしこれだって脂肪燃焼コースなんで結構短時間でハードなんですけどね!! それでも比較すると乗馬のそれって凄いですよね!!


それでいて、馬上に居て、並足でゆっくり歩かせている時など、それはそれは気持ち良く今の季節遠くの紅葉を眺めていると至福の時間だと感じる訳です。67歳でやり過ぎじゃないのと言われる向きもありますが、青春時代にずっとスポーツ選手であった私には、何だか必要みたいです🤣💦



帰り道に見つけたのは・・・葉のついたにんじん


このにんじん葉の炒め煮が美味いのです。娘も息子も大好きで、この葉の独特な香りを私がとても好きなので、いつのまにか我が家の食卓に乗る回数も増えたのです・・けど最近はこの葉のついたにんじんの少ないこと・・滅多にお目にかかれないので、見つけた時は、無情の喜びですよ・・はいはいまたまた大袈裟になりましたかね???🤗



2束購入して、この部分はグラッセにしますから残しておきます。1束80円・・おお安い🤗



最後に今朝の朝食です。