yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

オランダ・ベルギー旅行第8回目😁


これもグランプラスのシンボル的な建造物群。


そうこうしていたらお腹減ったので、とあるレストランに入りました。


大きな窓からテラス席が一望できる席に座りました。

先ずは、ビールで乾杯!!楽しもうね。お疲れ様なんてね😁



これは、名物?のムール貝・・笑いますよねバケツに一杯


お腹も満たされ、通りへ出ると行き交う人達の中に大道芸の人達・・本当に上手な演奏なんですよ。




グランプラスで絵描きのおじさんに出会いました。

あら素敵!!  言葉は判らなくても声と、ニコニコ笑う私に微笑み返してくれました。
一枚買うよと娘が言ってくれて、旅の記念としました。


ランチタイムの時は、ガイドさんがいません。時間を決めて待ち合わせの場所に・・

ここは、ベルギーのヴェネチアと称される水の都だとか・・しばし遊覧船を楽しみました。


きゃあ・・・大好きメルヘンチックなお店に吸い込まれるように入りました。

くるみ割り人形の兵隊さん!!  いつの間にかタンタタタタンタンタンタ〜ンってくるみ割り人形の歌を口ずさんでいました。笑