yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

今日は体が軽い・気分も上がり・・🤣💖!!

ってな訳で、今日は気になっていたことをクリアします。😅💦



 先ずは里芋の皮むき・・🤣だって先日の土曜日に青空市場で買った、皮と土のついたまんまの里芋買って、冷蔵庫に入れたままになっていたので
今日こそ・・やりました。


食べやすいサイズに切って・・・



フリーザーパックしたら冷凍室へ・・はぁできた!! これだけでも心が晴れます🤗大袈裟かもしれないけど、気になってたことが解消するのって良い気持ちです。


さてと・・そうだガスレンジ・・かれこれ半年になる😅💦



わ〜い💦結構大変!!しかし言い訳するならば、この商品確か、かなり長期間お掃除しなくても良いとかナントカ・・・忘れた💕🤣


油汚れ防御対策😅💦ゴム手袋・・・



お約束の「油浮かし、取りやすくする作戦・・・」ウッシッシ😙



専用の頑固な油汚れをとる洗剤を使い、洗います。最近のレンジの洗いやすさ・汚れ落ちの良さったらないですね。だからこの換気扇周りの掃除が苦になりません。こうして後はパーツを食洗機に入れて他の食器と一緒にまんま洗ったら終わり!!



エヘヘ^^;💦ツルツルピカピカ💖!!・・




こっちもきれいきれい・・まあこんなもんかな😙




良し!!完成💖・・・やったあ!!



食洗機に入らない換気扇カバーは、庭に出して、自然乾燥とね・・ウヒョヒョ!!あぁすっきりしました。換気扇のお掃除は、なんと30分で終了!!