yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

🎉🎉㊗️ 完成㊗️ 🎉🎉!!


 ㊗️ご主人さまの会社仕様の座布団の
        カバー完成しましたぁ!!



こちらのランチョンマットはすでに完成して毎日会社で使用しているとのこと!! 模様はどちらも、モンステラの葉っぱですが、座布団カバーは何やらご主人「海の中のわかめ」と想像されていまして・・まあ何でもいいやって感じなんですがね🤣


(ハワイでは「希望の光を導く」と言い伝えられているモンステラ)




次いでに、先ほど庭に出てご主人さまと一緒に植物を中心に、台風に備えて飛ばされないように対策をしました。先ずは、オリーブの木・・・
ひとまとめにして、なるべく風を受けないように


多分この鉢は、飛ばないくらい土が入っているから大丈夫です😁


京都から帰った日、楓が猛暑で葉っぱがチリチリに焼け焦げていたので、古い葉をいち早く取り除いて、お水やりを欠かさずいたら見て下さい。この柔らかで、綺麗な緑の葉を出してくれました。購入時にも、せっかく綺麗な緑の葉でしたが、何となく元気のない木だと思っていましたが、手入れしだいでこんなに強くなってくれました。大きな葉っぱでしょ!!💖購入時は、もっと小さかったのでびっくり仰天🤗 いやあ可愛いです。


計ったら14cmありました。天狗の団扇みたい🤗


手のひらサイズ😁・・