yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

7人の小人さんならぬ4人の小人さん❗️🤣

 昨日は、週一回のお仕事に出掛けましたが、道すがら100均のお店DA◯SOに寄り道したら、7人の小人さんがいて、これが110円(税込) ひえ〜っ(心の声😁安ッ!!) 早速選んで見たら、同じものもあり、結局4人しか気に入ったのがなかったので、4体買いました。本当は、赤ペンのインクがなくなったので買いに来たのに・・・こういうことになるのです😁😆


 おかげさまで、花壇に入れた8本のガーデンハイビスカス達は、日ごとに、各々気ままに
咲き誇っています。なんか軸となる枝が殆どないので、このように地に這うように咲きます
なんかヒヤヒヤしますね。地面に擦れているような感じ・・・😁それでも存在感は半端ないので満足・満足!!


今日の予定は、午前中計画では、① ごみの日なので捨てて。②花達への水やり。③鶏ハムを作りながら、娘とおしゃべり。④もちろん掃き掃除・ふき掃除は毎日のルーティンなんでそれもして、今事務所のデスクに座りました。ここでクロネ◯ヤマトさん到着!!発酵黒豆受け取り冷やしてます。昨日来ると勘違いしてて、お日にち変更したのコロッと忘れてて、でも確実に受け取れました。😁


鶏ハムはこんな風にして・・・胸肉を観音開きに切って、塩・砂糖・胡椒で味付けし
くるくる巻いたら・・


こんな風に撒いて、熱湯の中に20分つけ込んでおきます。後はキッチンタイマーが監視してくれるので、ほったらかし・・😁ピッピッって鳴ったら、お鍋から取り出し、粗熱を取り
ジップロックにいれて、冷蔵庫でひたすら冷やして完成となります。超々簡単です。
 サンドイッチやハンバーガーに挟んだり、輪切りにしたものに、ドレッシングかけて食べたり・・鶏ハムステーキなんて😁良いですね〜💕まだ完成品になってない笑 今日夕食時の写メ撮ってからお見せします。


 さてさて午後からは、車検の見積もりだけかな・・後は夕食の準備です。