yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO283🤗💖!!(その1)


京都ワーケーションNO11日目💖🤗!!
 7/30(土)は、午前中はバスを初めて使い京都駅のちょい向こうにあるイオンモールにお買い物・・



午後からは、およそ6.4キロを走りまして・・岡崎にある蔦屋書店(ちょいコンパクト笑)から平安神宮も眺めたり、府立図書館・京セラ美術館・国立近代美術館・京都市美術館別館など眺めましたが、お日柄が宜しいのか、結婚式らしく、もうひとつのお目当ての京都モダンテラスは、貸切となつていて入ることはできませんでした。🥲
 まあこれも平日狙いで、再訪しようと思います。いやいや、ケンタロウスも何のその四条辺りの賑わいは、半端なく・・そこを突っ切っり風を切って走るのは爽快でした。しかも道幅が狭いのに、結構な自転車の走行数の多い京都(観光客使用)
何度も車が、道を譲ってくれました。超嬉しい!!



本日の朝食です。


自転車走行中信号待ちでのショット・・拡大すると本山妙傳寺とありました。



これは、ロームシアター側から見える平安神宮の大鳥居・・カッコイイ!!💖💕



京セラ美術館



京都市美術館の別館・・コンパクトだけど威風堂々!!



京都府立近代美術館・・




京都府立図書館・・・



いやあ・・とてもとてもこの場所が、自転車で15分くらいで行けちゃうなんて・・ねえ🤗💖



この後、帰り道にも立ち寄った場所があるのですが、ネタが多すぎて急遽(その1)としまして(その2)はまた次回にしたいと思います。よろしくどーぞ🤣💖!!