yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO280🤗💖💕!!

京都ワーケーション第8日目🤣💖


おはようございます!!  いつものように朝食です。以前にもお話ししたように、京都はパン屋さんが多く、近隣で8日目にして4軒見つけています。そして各々のパンの食べ比べ🤗も兼ねながら・・殆ど毎日自転車で走り回って購入しています。またレポしますね!! 発見が楽しいの!!😎💖💖💖



今朝は、バゲットパンのオープンサンドにしてみました。キリチーズを1番下に塗り込み次にレタス・生ハム・アボカドを乗せて・・ウヒョヒョ😆


後は、バナナ・イチジクがお安かったので入れてからのダノンヨーグルトです。



今日は、この河井寛次郎記念館にお邪魔する予定です。実は私、棟方志功さんの大ファンでして、確かこの棟方が、唯一師匠と仰いで、陶芸を習った方で・・でも作品うんぬんではなくて、河井さんのお家に棟方が修行に入った際のエピソードが大層に気に入ったものでしてそんなくだりがないかなあなんて思っての訪問予定です。(写真お借りしました)



次は、京都漆器が兼ねてから欲しくて、ネットで探していたらあったのです。創業190年の「井助」さんです。お正月用の雑煮椀が欲しいのと、ランチョンマット代わりの角盆が良いなあって🤗

HPのお写真お借りしました!!


やはりというか、京都は暑くて、熱い体験となりそうです😎