yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

お料理教室🤣💖!!懺悔のずんだ餅😆


今朝のブログにて、まったくの我流でずんだ(豆打)餅を作ろうと企みまして・・・きゃは🤣!!💕



これは、冷凍食品の「むき身枝豆」です。これにお砂糖を入れて、クラッシュ!!わ〜い💖💖


へえ〜作っている自分がびっくり!! きれいな黄緑色です!!😁




ヘラできれいに別の容器に移しまして・・・
やだ甘くて美味しい!!💖 しかもびっくりするほど簡単。



さてさてここまでは簡単・・・いやこの後のお餅作りも実は簡単なのですが・・・ただ一点だけ悩むのは、お餅は出来立てでないと固くなっちゃう!!💦どーしたものか??ご主人さまの帰宅時間に合わせてと・・・本当は、餅米4合お水380cc入れたらスイッチポンでお餅は出来上がるんだけど・・・



ええい面倒だ!! 行っちゃえ!! てなもんで5時頃Switchon・・



あらまあ!!  出来ちゃいました。超嬉しい💖
お餅が喉に引っかからないように、小さめに切りまして・・・ご主人さまも帰宅しましたので、
夕食後に食べてもらいました😅💦「自然の甘味が


良いねえ」ってね・・・・実はこれには訳が・・




先日ご主人さまがお土産におはぎ買って来てくれたのです!!



「きゃは!! 嬉しい」とか言いながら、色々なおはぎを品定めして、ずんだのおはぎを私が全部食べちゃったのです!! 「どーしてそう言うことするの😤💢」ってな訳でして・・・




さあさあこれならば、いつでも好きなだけ食べてもらえますからね!!



          ご主人さまごめんちゃい!!