yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

はぁ懐かしい2019年オランダ・ベルギーへの家族旅行😁

 おうち時間が長くなり、どこへも遠出出来ない・・しちゃいけない日々がかれこれ1年半
さすがに飽きちゃいますよね。今でもお出かけする方はいらっしゃるみたいだけど、我が家は、我が家流に命を守る行動最優先です。来る6/21の2回目コロナワクチンを無事終えて、更に2〜3 週間経てば、中和抗体99.8%備わると言うデータを遵守して尚、マスク、密を避ける。消毒手洗い励行しながら、次のステップに進むつもりです。
 それまで楽しかった思い出に浸ります。



2019年GWのお休みが長くとれるとあり、パソコン操作と、英語力の堪能な娘が、旅の全てを早くから計画してくれました。ツアー旅ではなかったので、本当に家族だけでのんびりできまして最高の旅になりました。ただ息子だけ仕事で行けない事が残念でしたけど・・まっ仕方ない😅💦


午前10時頃のフライトだったので、前日は成田空港の近くのホテルに宿泊。のんびり出掛けました。


しかしGWともなると、警備は物々しく、警察犬のシェパードまで凛々しく
見えました。皆さん警備の方よろしく御願いしますって感じでした。



KLMオランダ航空機に乗り、9時間くらいでしたっけ!! 快適な空の旅でした。それまで海外に旅行する場合、夜に出発する事が多く、闇の中を飛ぶのはちょいと不安でしたが、日中しかも当日は絶好なお日和でしたから、窓に映るこの景色を御覧あれ😁 超素晴しい。。



 このショットは、知らないおじさんが映り込んではいますが💦スキポール空港に降り立った最初の1枚だった記憶😁 どことなく牧歌的・・😁


ホテルは、ヒルトンを予約・・界隈にヒルトンホテルは2箇所あったのですが、娘があえて
郊外に位置するヒルトンを予約してくれてこれがとても過ごしやすいホテルでした。
しかも、このホテルのある地域はどう見ても、富裕層の居住区みたいで?それぞれのおうちの素敵だったこと。トラムを移動手段に使った我々は、散歩がてらそこを歩いて、出かけていましたので、その都度じっくり見物笑できました。



これは、ホテルでの朝食・・バイキングにはなっていますが、ゆったりとしたスペースで
楽しく語らいながら・・また日本人の団体ツアーの方々が時間に追われながらバタバタと
行き交うなかで、😁それを眺めながら心ゆくまで朝食を堪能してから、毎日の計画通り出掛けました。


トラムの停留所にて・・


初日は、キューケンホフチューリップ公園!! 事前に娘が、各々の行きたい場所をリクエストしてくれ、おまけにそこ個々の場所のチケットも全部ネットで予約していてくれたので、
全く順番を待つと言うことをしなくて良い旅でした。こっそりご主人さまと、感心したものです。


このバス公園に向かうバスなんですが、何せ世界からのお客様を運ぶとあり、なんと2連になっています。つまりバスを2台つなげて走るのです。😁 やはりスケールが違うなあなんて
感心しながら乗り込みました。



オランダの5月はまだまだ寒くて、コートは離せませんでした。そして1年のうち、たったこの季節にだけ、公園は開園されるのです。見紛うばかりの広大な土地に、チューリップが
果てしなく咲いているのはまるで夢の世界です。圧巻❗️ここはわたしのリクエスト😆





お馴染みのこの風景も沢山見えます。今日はこのあたりで・・また続きをご報告しますね