yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

昨夜からずっと雨😢つまんない!!

 つまんないから私のマリメッコ好きをご紹介しますかね😁


 先ずはバッグから・・これは手提げの大きさ大き過ぎず小さすぎずが気に
入りました。東京のマルビル内にマリメッコのお店があり、種類が豊富なのが
良くて購入。アプリで会員になり、気に入ったものは、ネットで直接マリメッコHP
から購入できるようにしました。

これは更に、手提げだけじゃなくショルダーバックとしても使えるもの
マチがつているので、四角形なのもお気に入り😁

これは、娘からのBIRTH DAYプレゼント大きさはトートバックなので
この写真でみるよりは、大きいサイズでA3の資料も楽々入ります。
あまり派手さがないので、仕事にも充分使えます。何より機能的
何でもたくさん入ります。😆


マグカップ黄色とブルーは、私達の何度目かの結婚記念日に娘から・・
赤いマグは、昨年度末三つやっていたお仕事の一つを辞める時に、同僚からの
プレゼント。一番前にある小ぶりな赤のマグは、ご主人さまから突然のプレゼント
はぁ〜ん??なんかやましいことやってんの??
なんて冗談ですが、少し飲みたい時の飲み切りサイズにはもってこいのサイズ重宝して
ます。

これはエプロン!!
生地が分厚くしっかりした縫製なので、全く形状が崩れませんし、シャキッとお料理や
お掃除に向かえます。これも確かBIRTHDAYプレゼントにご主人さまがくれました。


 これは生地が、パチモノですが😅マリメッコ風な柄いきのもので、車の
シートカバーを手作りしたものです。なんともにぎやか・・笑


 はあ・・今日は結構な量の雨で、雨音が一段と大きく聞こえます。冷たい麦茶を飲むには
ちと勇気がいるので、温かいおさゆにしたいなあと・・この夏は2階の踊り場にレンタルウォーターサーバー設置しようかなと考えてます。