yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

お庭もこれから賑やかに楽しくなる🤗💕


リフォームの際、ご主人さまの提案で面人工芝にした我が家・・私は、そんなの経験したことがなかったので、内心どーなることかと・・・😅💦
しかし、いまでは大感謝なのです🤗💕
 
    ①  手入れが超簡単。
    ②  いつも清潔。
    ③  思いもよらず蚊の発生極端に少ない。
    ④  雑草の生え方も極端に少ない。
    ⑤  年中緑で目に優しい。 



特に④の雑草については、こんな風に生えてきます。



これらをそ〜っと真っ直ぐ上にひっぱると、ものの見事に、すーっと根まで抜けるように取れます。🤗この時の気持ち良さったらないのです。やったね!!なんて思っちゃう!! しかもよく見ないと生えてんだかそーじゃないのかさえ分かんない程少量・・きゃは!!



天然芝だった頃は、芝とそうじゃないとこに雑草が生えまくり、夏場は2週間もしたらやんやの伸び放題・・その度格闘してさらには、藪蚊の襲来!!💢
今や全くストレスなし!! モッコクの木も、木になりそうな勢いのローズマリーも赤芽も、目隠しに入ってた、5本ほどあった常緑樹も全部撤去したら綺麗さっぱり・・・
これから若くはならないし、手入れは大変になるとしたら、これもありかなと・・😎