yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

オートミールの効用😆楽しみ❗️




オートミールって何よ???でググってみたら・・以下のようなシロモノでした!!
先ずは、オーツ麦・・麦なんだ〜
オートミールは全粒穀物のため、食物繊維やミネラルが豊富です。 とくに食物繊維は玄米の約3倍とたっぷり。 食物繊維は便秘解消に役立ち、善玉菌のエサになることで腸内環境の改善が期待できます。 さらに、水溶性食物繊維のβ-グルカンは糖の吸収をおだやかにしてくれるので、血糖値の急上昇を抑える効果があります。
  更には低カロリーでダイエットにはうってつけらしく、その手の情報もよく耳にするようになりました。初めはスポーツやっている息子に聞いて、牛乳にオートミールを入れて、ひたすら火にかけぐるぐるかき混ぜていたらなんとリゾット・・つまりおかゆさん見たくなったので、少し覚ましてからと思ったのですが・・・なんと固まるんですね。特に表面が・・
 けど中身はもっちりしていて、食べるとまあ腹持ちが良かったです。満腹感半端なし😁
それから色々レシピ集を紐解くと、パンケーキに行き当たり、昨日の夜ご主人様に、明日の朝ごはんに作ろうと思うのと話したら、すっかり乗り気になってしかも、ムダに(😅)間がよくてですね。ちょうど面白いもの会社帰りに買ってきたとか言って、出して来たのがこちら



もう思わず笑った・・へえ〜またぁコ◯ダコーヒーの真似してるでしょ?
って聞くとまあねですって・・・
今朝食しましたが、リゾットの時より、オートミールたくさん入れたにも関わらず、パン食べた時よりもはるかに、腹持ちが悪い・・まあだからダイエット向きなのかねとかなんとか言いながら、隣を見ると満足げに食していらっしゃるので、まっいいかってね😁