yama65のブログ

日々の何気ない出来事に感動

朝のルーティーンNO108🤗💕!!


土曜の朝は、ちょいとゆっくり起きました。階下に降りるともうみんな起きていました🤣
 今日は朝食も写さず、お弁当もお休みなのでなしです。
そこで昨日届いたMacBook用のプレートをご紹介します。目線の位置・操作する手の位置などを、使い易いように・・後は、放熱のためなどに購入してみました。



材質もしっかりしていて、1番のお気に入りはコンパクトであること・・これなら持ち運びも簡単だし、収納にも便利です。



こんな感じにMacBookを乗せます。


こんな感じで、画面を開いたとこです。なかなか良い感じです。


これは今、娘ちゃんに教えてもらったimovieの機能を使って、ブラーバ(ブラ君)の動きをiPhoneで動画を撮ったものを、MacBookに落とし込み、編集したり音楽をつけたりしています


やってみるととても簡単だし、色々の自分なりのアイデアも浮かぶので時間はあっという間に過ぎていきます。全くなんてたのしいおもちゃかしら・・🤣


さてさてお休みの2日間楽しく発見をしてみます。